モチベーション

楽器を始めたのだけど

最近モチベーションの重要さを
思い知らされた、と言うか
再認識させられたことがありました。

実はしばらく前から
ベースギターをはじめました。

知り合いのバンドに誘われて
「楽しそう」と思い、ベースを
買って、練習をしてスタジオに
入って演奏。

一回目はあんまりうまく弾けま
せんでしたが、なんかみんなで
音を出すのが楽しくて、新しい
趣味が増えたと喜んでいました。

しかしだ、スタジオになかなか入れずに
2回目の練習が3か月後。

その時にはすっかりモチベーション
ダウン。

なんか、家で練習する気がおこらない。
結局、自分は楽器をひっくこと自体が
好きなのではなく、みんなで集まって
バンドとして音を出すことが、
モチベーションになっていたのです。